ホーム > 募金 > かざして募金

かざして募金




かざして募金

 かざして募金を利用することで、スマートフォンから寄付をすることが出来ます。お手持ちのスマートフォンで「かざして募金」のアプリをダウンロードして下さい。

iphone(ios6.0以上) SoftBankスマートフォン(Android4.0以上)
Android app on Google Play

 携帯電話料金と一緒にお支払いただくかたちとなり、ソフトバンクモバイルを通じて海と渚環境美化・油濁対策機構へ寄付されます。
 ソフトバンク以外のスマートフォンをご利用の方は、クレジットカードでのお支払となるため、クレジットカード番号等の入力が必要になります。

アプリをダウンロードしたら

 「かざして募金」アプリを起動し、下の画像にかざしタップして読み込んでください。募金の画面に移ります。

領収書の発行

 平成27年1月21日以降の「かざして募金」「WEB募金」からのご寄付に対して、領収書の発行が可能になりました。寄付内容をお選びいただく際に、合わせて「領収書の発行の有無」をお選びいただけます。領収書の発行条件につきましては、次のとおりです。
 1回の寄付金額が500円以上の場合(継続して寄付していただき、年間の合計額500円以上の場合を含みます)
 なお、領収書の発行をご希望された場合、ご寄付をいただいた日から約2ヶ月後(毎月継続のご寄付の場合は、その年1月~12月に当機構が受領したご寄付の領収書を翌年1月にまとめてお送りします。)を目途に、ご寄付をいただいた携帯電話のご契約者住所宛てに送付をさせていただきます。

ホーム > 募金 > かざして募金